鶴岡の老舗ラーメン店「 鷹乃巣 (たかのす)」に行ってきました!食券機のメニューを公開!

鶴岡の老舗ラーメン店「鷹乃巣」にいってきました。

鶴岡IC周辺にあるお店なんですが、地元のラーメン好きが通う懐かしい醤油ラーメンって感じでいいお店でした。

特に気さくな感じの店主さんに元気をもらった気がします。

店舗は、ちょっと日焼けしたデカい看板が目印です。

1時半頃到着。車が数台停まっていましたがピーク時間を過ぎていることもあって余裕で駐車できました。

暖簾をくぐり店内に入ると、店主さんが元気に挨拶で歓迎。

だいぶ前に来た時はなかった食券機がありました。進化している(笑)

メニューは事前に決めておくと行列になったとき焦らないですよ!

席は中央部に2組用のテーブル席、後は全部小上がり席になっているので、小さなお子さんがいる方でも安心。

マンガ本も充実していてテレビを見ながら料理を待ちましょう!

テーブルには調味料と箸とコップが準備されていました。

「鷹乃巣」のメニューはこちら

料理メニュー

しょうゆ

  • ラーメン 730円
  • くん玉ラーメン 840円
  • チャーシューメン 1000円
  • メンマラーメン 840円
  • ねぎラーメン 880円
  • のりラーメン 840円
  • ねぎラーメン 1130円
  • ラーメン全部乗せ 1280円

みそ

  • みそラーメン 780円
  • くん玉みそラーメン 890円
  • みそチャーシューメン 1030円
  • みそバターラーメン 890円
  • ねぎみそラーメン 930円
  • ねぎみそバターラーメン 1040円
  • ねぎみそバターラーメン 1180円
  • みそラーメン全部乗せ 1330円

つけめん

  • 背油つけめん 830円
  • くん玉つけめん 940円
  • チャーシューつけめん 1080円
  • メンマつけめん 940円
  • ねぎつけめん 980円
  • のりつけめん 940円
  • ねぎチェーシューつけめん 1230円
  • つけめん全部乗せ 1430円
  • みそつけめん 880円
  • くん玉みそつけめん 990円
  • みそチェーシューつけめん 1130円
  • みそバターつけめん 990円
  • ねぎみそつけめん 1030円
  • ねぎみそバターつけめん 1140円
  • ねぎみそチャーシューつけめん 1280円
  • みそつけめん全部乗せ 1430円

とんこつ

  • 極みとんこつ 780円
  • 特製とんこつ 1000円
  • 男のにんにく三昧 950円
  • とんこつチャーシュー 1030円
  • ねぎとんこつ 930円
  • 赤丸とんこつ 950円
  • とんこつ全部乗せ 1330円

限定ラーメン

  • 赤丸しょうゆ 900円
  • 赤丸みそラーメン 950円
  • 赤丸つけめん 1000円
  • 赤丸みそつけめん 1050円
  • まぜそば 930円

トッピング

  • 岩のり 200円
  • おろしにんにく 110円
  • きざみチャーシュー 150円
  • チャーシュー 250円
  • くんせい玉子 110円
  • メンマ 110円
  • のり 110円
  • ねぎ 150円
  • バター 110円
  • きくらげ 110円
  • フライドガーリック 110円

ごはん類

  • あぶりチャーシュー丼 380円
  • ライス 250円
  • 半ライス 200円
  • おじやセット 380円

その他

  • クーポンラーメン 540円
  • 缶ビール(350㎖) 380円
  • 大瓶ビール(633㎖) 650円

「鷹乃巣」の料理はこちら

チェーシューメン 大盛

チャーシュー、メンマ、ネギ、のり、かつお節が入った昔ながらの醤油ラーメン美味しかったです。

こしのある太麺、結構食べ応えあります。

肉厚チェーシュー7枚も入っていて満足。

「鷹乃巣」に行ってみての感想

「鷹乃巣」は、鶴岡で昔ながらの懐かしいラーメンが食べれるお店でした。

店主さんの気さくに話しかけてくれる元気な姿がいいですねw

チャーシューメン大盛にしたんですが、麺にこしがあるので思ったよりも量を多く感じます。

「肉食べた~」って感じの食べ応えあるチャーシューも美味しかったです。

スープが売り切れると閉店なので、夕方に行く方は要注意ですよ~!

店舗情報

名前 鷹乃巣
住所 〒997-0853 山形県鶴岡市小淀川字谷地田50−1
TEL 0235-24-6616
営業時間・定休日 11:00~20:00、毎週木休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です