鶴岡市のあじわい食堂のメニューはこちら!名物あじわいラーメンのボリュームがすごい!

もやしたっぷりのラーメンが食べたくて鶴岡市の「あじわい食堂」にいってきました。

やっぱ定番のあじわいラーメンは、直径がバスケットボールくらいの大皿で料理がくるので毎回驚くボリューム。ちょび辛でとっても美味しいんですよ

女性とか子供さんって完食できるのかな・・・w

112号線から月山方面に向かっているとしたら、右側に小道があって、「あじわい食堂」の大きな看板が目印です。

古民家のような作りのお店で駐車場は目の前にもありますし道路挟んで反対側にもありました。

店内に入るとテーブル席、カウンター席がありましたが、満席だったので子上がり席に案内されました。

清掃も行き届いていてキレイでしたよ。

調味料は真ん中のテーブル席に1つしかなかったので譲りあって使いましょう!

「あじわい食堂」のメニューはこちら

  • あじわいラーメン 800円
  • みそラーメン 730円
  • 爆弾めん 800円
  • マーボーラーメン 800円
  • 五目中華 750円
  • 中華そば 550円
  • チャーシューめん 750円
  • 焼肉ラーメン 800円
  • 焼きそば 800円
  • 焼きうどん 800円
  • カレーうどん 680円
  • かつ丼 880円
  • 焼肉丼 880円
  • 玉子丼 900円
  • 牛丼 900円
  • カツカレー 900円
  • カレーライス 700円
  • ライス 220円
  • 半ライス 110円
  • つけ麺 700円
  • 洗い中華 700円
  • ギョウザ 480円
  • 月見うどん 680円
  • 肉うどん 680円

大盛(麺・ごはん) 180円増し

「あじわい食堂」の料理はこちら

あじわいラーメン

もやしが山のように盛り付けされた、あじわい食堂定番ラーメン。

見た目よりあっさりしたスープはちょび辛で美味しかったです。

普通盛ですが、まるで大盛のようなボリュームなので満腹間違いなしです。

中華そば

中太麺に甘めの醤油ベースのスープ、チャーシュー、ネギ、メンマ、のりが具材でのっている中華そば。

ボリュームは少な目なので、女性やお子さんに丁度いいと思います。

焼肉ラーメン

しっかり焼かれた豚肉たっぷりの焼肉ラーメン。

スープ甘め醤油ベースで、あっさりした味付けのお肉で、具材には玉ねぎ、カイワレ大根、ネギ、のりが具材として入っていました。

野菜もお肉もバランスよく食べれれて美味しかったです。

「あじわい食堂」に行ってみての感想

「あじわい食堂」は、鶴岡の地元の方に愛される活気のある食堂だと思います。

お店に入ると元気な挨拶で歓迎してくれますし、会計をする際には飴ちゃんももらえるのでうれしいですね。

気さくなスタッフさんで話しかけやすく、まるで親戚と一緒にいる感覚、アットホーム感が増します。

料理に関してメニューに迷ったら、名物のあじわいラーメンをご賞味あれ!

ボリュームに驚くことでしょう。

店舗情報

名前 あじわい食堂
住所 山形県鶴岡市宝田2-4-21
TEL 0235-24-3639
営業時間・定休日 11:00〜15:00、毎週月曜日休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です