庄内町の焼きそば専門店「テンテン」の庄内焼きそば、めっちゃ美味い!豚トロもデカい!

庄内町で有名な焼きそば専門店「テンテン」に行ってきました。

余目駅から車で3分くらいの場所なんですが、住宅地の中にあるので結構知らない人も多い隠れ家的なお店。

駐車場はお店正面から右側に駐車場があります。

焼きそば専門店「テンテン」と大きな看板があります。

お店に入ると店主さんと奥さんが、元気に挨拶して歓迎してくれました。

地元に愛されている感がたっぷりの店内で、小上がり席とテーブル席2つあって2~4人で入店する場合は、ゆっくり食事できるテーブル席がおすすめですね。

ちなみにお水はセルフサービスのようです。

夏場だと風通りがいいカウンター席の方が涼しくていいかもw

今回テーブル席に座ったんですが、味のある手書きのメニュー表が貼って厨房が一部隠れていますよ(笑)

席の目の前にもメニュー表があります。

私が入店した時の混雑率は5割くらいでしたが、注文してからおよそ5分で料理が出てきました。

店内にあるマンガを読む暇もなかったほど、提供が早い気がします。

「テンテン」のメニューはこちら

料理メニュー

庄内焼きそば

テンテンのスタンダードメニュー

  • 小盛 600円
  • 並盛 650円
  • 中盛 700円
  • 大盛 800円

ピリ辛焼きそば

ピリッとキレのある辛さがたまらない!!

  • 小盛 650円
  • 並盛 700円
  • 中盛 750円
  • 大盛 850円

もつ焼きそば

庄内ぶたもつをつかった濃厚ソースで柔らかく、ピリッとした辛さがたまりません。

  • 小盛 650円
  • 並盛 700円
  • 中盛 750円
  • 大盛 850円

メン玉ファイヤー

刺激的な辛みそと辛味ソースが癖になる。

  • 小盛 650円
  • 並盛 700円
  • 中盛 750円
  • 大盛 850円

シーフード焼きそば

アサリ、えび、イカを使った海鮮焼きそば。

ソース味としお味からお選びください。

  • 小盛 750円
  • 並盛 800円
  • 中盛 850円
  • 大盛 950円

ミートソース焼きそば

バルサミコで仕上げた絶品ソース。

  • 小盛 650円
  • 並盛 700円
  • 中盛 750円
  • 大盛 850円

みそ焼きそば

濃厚で柔らかいイカの燻製が最高の一品。

自慢の自家製ブレンドみそで仕上げました。

  • 並盛 800円

青のり焼きそば(肉、たまごは入っておりません)

昔懐かしの味。

  • 小盛 600円
  • 並盛 600円
  • 中盛 600円
  • 大盛 600円

パーティーメニュー

お持ち帰り用(全商品)ご希望の時間に仕上げます。

  • 特小盛(2~3人前) 1300円
  • 特中盛(4~5人前) 2100円
  • 特大盛(7~8人前) 3000円

「テンテン」の料理はこちら

庄内焼きそば

海苔たっぷりで中の麺が見えないほどインパクトある庄内焼きそばです。

海苔をよけて具材を確認すると、目玉焼き、キャベツ、豚トロが入っていました。

生姜は薬味として食べ放題w

麺は太麺でボリュームあるようですが、男性ならペロッといけちゃいますので大盛でもいいと思いますよ。

具材の豚トロがかなり大きくて食べ応え最高ですよ!もちろん味も間違いなしで美味しかったです。

「テンテン」に行ってみての感想

焼きそば専門店「テンテン」は、地元に愛された焼きそばに特化した老舗店です。

庄内町だけでなく庄内地区でも焼きそばだけのお店はここしかないでしょう。

祝日にいったんですが、昼時は混むと予想し営業終了ギリギリに入店。

予想通りあまり混んでなかったので、すぐに席に座れました。

こじんまりとしたお店なので、大人数には対応できないみたいですが、テイクアウトもやっているので予約で後で受け取りしてもよさそうですね。

料理に関しては、焼きそばはもちろん美味しいんですが、具材の目玉焼きと豚トロの大きさに驚き!

非常に食べ応えある料理でした。

店舗情報

名前 焼きそば専門店 テンテン
住所 999-7781 山形県東田川郡庄内町余目字 猿田1−2
TEL 0234-42-0884
営業時間・定休日 11:00〜14:30、第3木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です