遊佐町の隠れたラーメン店「 中華そば七郎」のメニューはこちら!

山形ラーメン番組でも度々名前が出てくる「中華そば七郎」に行ってきました。

遊佐町の道の駅「ふらっと」から車で数分の位置にあるラーメン店なんですが、鳥海山が目の前で見れる隠れ家的なラーメン店。

地元では名の知れた人気店なので土日は非常に混むんですが、14時頃入店したので普通に空いていましたw

定番の中華そばをいただいたんですが、毎日食べたくなるような優しい味でとっても美味しかったです。

駐車場は、お店の目の前になっていますが枠線がなかったので、まるで道の空スペースに停めるような感じになっています。

「中華そば七郎」は家族経営で、店主さん、奥さん、娘さんが元気なあいさつで歓迎してくれました。

席はカウンター席、テーブル席、小上がり席があります。

全体を見ても木のぬくもり感じる素敵な店内ですね。

お水は基本セルフサービスになっているのでテーブルに準備されています。

店内は基本的に禁煙なのでご注意くださいね。

「中華そば七郎」のメニューはこちら

  • 中華そば 700円
  • しお中華(青さ入り) 800円
  • みそ中華(青のり入り) 850円
  • ワンタン麺 850円
  • チャーシュー麺 900円
  • チャーシューワンタン麺 1050円
  • 各種しお中華 100円増
  • 各種みそ中華 150円増
  • トッピング (コーン)100円(辛みそ)100円
  • 各種大盛り 150円
  • コーヒー 100円
  • アイスクリーム 100円

※細麺太麺選べます。

「中華そば七郎」の料理はこちら

中華そば

チャーシューとメンマ、中央にはネギがトッピング。

けっこうシンプルです。

ちぢれ麺で魚介スープが絡みやすくておいしかったです。

男性だと大盛でもいいかもしれません。

アイスクリーム

食後のアイスクリームもオススメです!

「中華そば七郎」に行ってみての感想

「中華そば七郎」は、遊佐町だけでなく庄内中から愛される毎日食べたくなるラーメン店だと思います。

入店すると店主さんと奥さんの元気な挨拶で歓迎してくれます。

今回はアルバイトとして娘さんもお手伝いしているそうで、家族で協力して経営していました。

新築のようなキレイな店内、小上がりもあるので小さなお子さんがいても安心です。

ラーメンはちぢれ麺で、魚介スープが口に広がるこれぞザ・ラーメンって感じw

あっさり系なので、老若男女問わず満足できるでしょう。

店舗情報

名前 中華そば七郎
住所 〒999-8522 山形県飽海郡遊佐町北目蟻塚80
TEL 0234-77-2247
営業時間・定休日 平日11:00~14:00、17:00~19:00、土日祝11:00~15:00、毎週水曜定休、3週目の木曜日休み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です