酒田市の懐かしい味「ちょん月 (ゝ月)」のラーメンとメニューはこちら

酒田市に昔からあるラーメン店「ちょん月 (ゝ月)」に行ってきました。

ホテルイン酒田とリッチ&ガーデン酒田の丁度間くらいにあるお店で黄色いデカい看板が目印です。

もやしラーメンが自慢ということで行ってきました。

駐車場は、お店横にありますので安心してください。

店内に入ると厨房越しからお母さんが笑顔で「いらっしゃいませ~」なんか地元ならでは懐かしさを感じました。

カウンター席、テーブル席、小上がり席がありました。

「ちょん月 (ゝ月)」のメニューはこちら

ラーメンメニューはこちら

  • ラーメン 600円
  • チャーシューメン 850円
  • サッポロラーメン 700円
  • タンメン 700円
  • もやしラーメン 700円
  • ざる中華 700円
  • 冷やし中華(季節) 800円

生そば・うどんメニューはこちら

  • かけそば 600円
  • もりそば 600円
  • ざるそば 700円
  • 麦きり 700円
  • 肉そば・うどん 700円
  • 月見そば・うどん 700円
  • カレーそば・うどん 700円
  • 鍋焼うどん 800円

ご飯ものメニューはこちら

  • カレーライス 700円
  • 中華飯 700円
  • 玉子丼 700円
  • 親子丼 800円
  • カツ丼 950円

「ちょん月 (ゝ月)」の料理はこちら

もやしラーメン

醤油ベースのスープにもやし、ニンジン、豚肉等の具材をあんかけで甘みに味付けしたもやしラーメンです。

あっさりした昔懐かしい野菜ラーメンのような味、甘めの味付けなので子供さんにも美味しく食べれますよ。

チャーシューメン

チャーシュー、メンマ、わかめ、ネギが入った醤油ベースのチャーシューメンです。

スープがタプタプなほサービスしてくれましたw甘めの味付けであっさり。懐かしい味でした。

サッポロラーメン

もやし、ニンジン、豚肉等の具材をトッピングされたサッポロラーメンです。

子供さんも食べやすい甘め味噌です。

「ちょん月 (ゝ月)」に行ってみての感想

「ちょん月 (ゝ月)」は、酒田にある昔の味を守った懐かしいラーメン店でした。

酒田市には月のつくラーメン店が多いですが、その中でも「ちょん月 (ゝ月)」の店名の読み方は難しいです。

お店は年配のスタッフさんで切り盛りしていているので田舎のような、和やかな気持ちになりました。

料理に関しては、値段も安くてボリュームがあるので嬉しかったし、昔ながらの素朴な味、甘い味付けで美味しかったですよ。

 

最後に、

「ちょん月 (ゝ月)」でしか食べれない自慢のもやしラーメン、美味しかったので一度食べてみてください。

あんかけになっているので、中は熱々を保ったままなので火傷に注意してくださいねw

店舗情報

名前 ちょん月
住所 山形県酒田市千石町2-12-11
TEL 0234-22-3552
営業時間・定休日 10:00~20:00 木曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です