「旬味 井筒」は酒田の地魚料理が食べれるお店!ボリュームある予約メニューを公開!

酒田市の新鮮な魚料理が食べれるお店「旬味 井筒」に行ってきました。

今回、友達が転勤ということでお別れ会という名目で飲み会を開いたんですが、お店の雰囲気も素敵で友人も大変満足してくれました。

 

お店は、酒田の中町にあって料亭など多い繁華街にあります。

駐車場は、道路をはさんで対面にあります。白線が狭く車と車の距離が近くなりますので十分注意して駐車しましょう。

お店の暖簾をくぐると、すぐに通路が左右に分かれています。

右側通路は、店主がいるカウンタ席や小上がり席に繋がっていて、左側通路は予約席となっていて事前に連絡がない場合は通常は使いません。

お店に入ると、カウンタの中から男性スタッフさんが元気に挨拶し歓迎してくれまます。

2階にも宴会席もありますので人数が多くても大丈夫ですよ。

「旬味 井筒」の料理はこちら

半熟卵、イカ塩辛、サザエ、ゼンマイ、もずく酢がテーブルが準備されていました。

揚げたての天ぷら盛りは、衣カリカリ海老がプリプリでとっても美味しかったです。

キンキの煮付けの身が簡単にほぐれるので、食べやすくて美味しくていうことなしw

鯛の焼物にとうもろこし焼き付き。フワフワと甘い鯛をキレイに盛り付けていますね。

ひょうたん器がおもしろい。刺身も甘くておいしかったです。

旬の生ガキは私の大好物。苦手な方はスタッフさんに伝えれば変更してくれますよ。

牛肉とお野菜のセイロ蒸し。自家製タレ?甘辛タレで美味しかったです。

最後の締め料理、ウニ、いくら、うなぎが細か散らせた海鮮丼。贅沢すぎます。

デザートのプリンは、つぶ豆とクリームがのってあって中は2層の味が楽しめます。

「旬味 井筒」に行ってみての感想

「旬味 井筒」新年会や歓送迎会など、季節のイベントに最適なお店だと思います。

高級感と清潔感のある店内。酒田の地魚料理が食べれるので仕事の接待にも最適。

料理も結構ボリュームがあってお腹満足。新鮮な地元の郷土料理も堪能できる素敵なお店でした。

ちなみに酒田の中町繁華街に店舗があるので、二次会にも行きやすくていいですよ。

 

最後に、

友人も大変喜んでもらえて「旬味 井筒」で予約してよかったと思いました。

次も飲み会があったら使わせてもらいますね。

店舗情報

名前 旬味 井筒
住所 〒998-0044 山形県酒田市中町2丁目3−27
TEL 0234-24-1422
ホームページ http://izutsu01.com/
営業時間・定休日 17:00~23:00 毎週日曜定休(土日連休の場合月曜日)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です