「福の家 酒田店」の絶品担々麺うまし!辛すぎない豊富なメニューも魅力です

坦々麺の専門店「福の家 酒田店」に行ってきました。

庄内だけでなく山形県では、夏場になると冷やしラーメンをたまに食べます。

私も毎年食べるんですが「福の家 酒田店」では酒田でも珍しい「冷やし担々麺」が食べれるんですよ。

辛さレベルも9段階に分かれています。好みで変えられますので、辛いのが苦手でも全然大丈夫w

0辛であれば小さな子供さんでも食べれると思いますよw

ちなみに店内は、小上がり席、テーブル席、カウンター席があります。

意外に一人食事の方が多くて3割ほどは女性でした。

「福の家 酒田店」のメニューはこちら

担々麺メニュー

  • 担々麺(大盛サービス中) 830円
  • ねぎ担々麺 930円
  • みそ担々麺 830円
  • みそカレー担々麺 850円
  • 岩のり担々麺 930円
  • 担々麺スペシャル 1000円
  • みそ担々麺スペシャル 1000円

黒ゴマ担々麺メニュー

  • 黒ゴマ担々麺 830円
  • 黒ゴマねぎ担々麺 930円
  • 黒ゴマ担々麺スペシャル 1000円
  • 黒ゴマみそ担々麺 830円
  • 黒ゴマみそカレー担々麺 850円
  • 黒ゴマみそねぎ担々麺 930円

冷やし担々麺メニュー

  • 冷やし担々麺 880円
  • 冷やし黒ゴマ担々麺 880円
  • 冷やしミックス担々麺 900円
  • 冷やし担々麺スペシャル 1050円
  • 冷やし黒ゴマ担々麺スペシャル 1050円

白ゴマと黒ゴマのミックス担々麺メニュー

  • ミックス担々麺 850円
  • ミックスみそ担々麺 850円

10月~2月の金土日限定・数量限定メニュー

  • マーボー担々麺(しょうゆ・みそ) 850円
  • ネギマーボー担々麺(しょうゆ・みそ) 950円

夜限定メニュー

  • 冷やし汁なし冷担々麺 880円
  • 冷やしミックスカレー担々麺 900円

「福の家 酒田店」の料理はこちら

冷やし担々麺スペシャル

担々麺のトッピングには、メンマ、ネギ、キュウリ、コーン、肉みそ、プリマリンが付いています。

チャーシューとネギは別皿に付いていました。

ダシの効いた冷たい坦々スープが、肉みそにしみこんでいて麺と一緒に食べると、美味しすぎて箸が止まりませんw

辛さレベル1だと子供さんでも食べれるほどの辛さです。

スープもそんなに辛くなかったですが、少し体があったかくなったかな~。

冷やし黒ゴマ担々麺スペシャル

黒ゴマの黒色スープと、ゴマの風味が食欲をそそる冷やし黒ゴマ担々麺です。

別途チャーシューとネギがついています。

「福の家 酒田店」に行ってみての感想

「福の家 酒田店」は、辛さを自分で決めれるので子供でも美味しく食べれる担々麺だと思います。

スタッフさんも親切で、辛さレベルがわからなかったら気にせずきくべし!

担々麺と聞くとニンニクやラー油の匂いが強いと思いがちですが、しっかり換気をしているので匂いが少ないお店だと思います。

テーブルも細かく清掃されてあって、小さな子供さんがいても安心さを感じました。

今回、冷やし担々麺の上位を制覇したので、次は暖かい担々麺も食べにいきますね。

店舗情報

名前 福の家
住所 〒998-0853 山形県酒田市みずほ1丁目21−6
TEL 0234-23-9888
営業時間・定休日 11:00~14:30、17:00~20:00、定休日調査中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です