「平田牧場 庄内空港店」は絶品三元豚が食べれるお店!ランチがお得なるメニューも公開!

親戚を庄内空港へ迎えに行くついでに「平田牧場 庄内空港店」三元豚を食べてきました。

三元豚は、酒田市の平田牧場で大事に育てた、お米育ちの豚ちゃんで肉厚ジューシーで柔らかいお肉。間違いない美味しさですよ。

店内から外を見ると、庄内空港の滑走路が見えるので、飛行機の離陸や着陸もみれる人気スポット!

今日は平日だったので、入店時席は空いていたのでラッキーでした。

スタッフさんも非常に気さくな感じで、話しやすくて居心地よかったですよ。

とんかつに付けるソースは2種類あって、甘めか辛めがあります。私はブレンドしちゃう派です。

「平田牧場 庄内空港店」のメニューはこちら

料理メニュー

  • 金華豚厚切りロースかつ膳(150g) 2300円
  • 金華豚ロースかつ膳(120g) 2000円
  • 三元豚厚切りロースかつ膳(150g) 1700円
  • 三元豚ロースかつ膳(110g) 1400円
  • 金華豚ヒレかつ膳(40g×2) 1800円
  • 金華豚ヒレかつ膳(40g×3) 2100円
  • 三元豚ヒレかつ膳(40g×2) 1400円
  • 三元豚ヒレかつ膳(40g×3) 1600円
  • エビフライ善(2尾) 1800円
  • 金華豚合い盛り善 2000円
  • 金華豚ヘルシーかつ膳 1500円
  • 航空特選善 1800円

※御膳を注文した方は、ごはん、お味噌汁、キャベツがお替りできます

  • 三元豚かつカレー 1600円
  • 金華豚のかつ重 1500円
  • 金華豚、肉うどん・肉そば 各1000円
  • 金華豚、肉うどん・肉そば(かつ付) 各1200円
  • ハンバーグ善(和風ソース) 1400円
  • 金華豚しょうゆラーメン 1000円
  • 金華豚しょうゆラーメン(かつ付) 1200円
  • 金華豚とんこつラーメン 1000円
  • 金華豚とんこつラーメン(かつ付) 1200円
  • ざるそば 800円
  • ざるそば(かつ付) 1000円
  • ざる中華そば 800円
  • ざる中華そば(かつ付) 1000円

  • 玉こんにゃく(6個) 500円
  • 金華豚生ハムサラダ 850円
  • 三元豚荒挽きフランク(2本) 700円
  • 特製春巻き(2本) 400円
  • オニオンサラダ 600円
  • 三元豚メンチかつ(1個) 350円

3のつく日は三元豚の日メニュー

  • 三元豚厚切りロースかつ膳 1700円→1400円

「平田牧場 庄内空港店」の料理はこちら

三元豚厚切りロースかつ膳

3日、13日、23日、30日がつく日限定で、お得なメニューがありましたので注文。

衣はサクサクで肉厚ジューシーなロースかつ膳。からしをちょっと付けて食べるとめっちゃ美味しい。

お味噌汁とご飯、お漬物もついていて、お味噌汁とご飯、キャベツはお替りもできるようでした。

ご飯は山形県の有名ブランド「つや姫」というお米を使っていてモチモチ感がたまんないです。

1杯ずつお替りして、お腹満腹満足できました。

「平田牧場 庄内空港店」に行ってみての感想

「平田牧場 庄内空港店」は、酒田市や鶴岡市に出張でこられる方にオススメのお店だと思います。

庄内空港で食事してから羽田空港に向かうのもよし!出張先へ向かう前に食事していくのもよし!

お得ランチ日があるので3日、13日、23日、30日と3がつく日は見逃せないですね。

 

最後に、

お替り自由の定食も食べれるので、超満足できました。

全国的に有名な酒田市の三元豚は、ジューシー肉厚でとっても美味しいので是非味わってみてください。

店舗情報

名前 平田牧場庄内空港店
住所 山形県酒田市浜中字村東30-3
TEL 0234-91-1529
ホームページ http://www.hiraboku.info/
営業時間・定休日 11:00~14:30、16:00~19:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です