鶴岡市の「味な店成華」メニューはこちら!地元に愛される人気ラーメン店

朝日町にあるお食事処「味な店 成華」に行ってきました。

親戚の家に行く前、お昼になったので寄ってきたんですが、醤油ラーメンやっぱうまいですね~。

国道112号線を月山方面へ向かう際、最後のコンビニ(ファミマ)近くにあるんですが、ちょっと大通りから中に入るので結構穴場のラーメン店。

駐車場は、店舗横に10台は余裕で停めれるスペースがあります。

いざ!店内へ。

12時半ころ到着したんですが、撮影時は人がいないところを見て撮影したのでガラガラに見えますが混雑率は80%くらい。

店内には本が沢山あって、料理を待つ間も暇つぶしできるね。

4人用のテーブル席が3組。カウンター席もある。

今回みてないですが、厨房奥にも席があるようでした。

調味料はラー油に一味、コショウが準備されていました。

汗かきなのでボックスティッシュがあるのはうれしい。

「味な店 成華」のメニューはこちら

麺類

醤油・塩・みそ選べます。

  • ラーメン 700円
  • チャーシュー麺 980円
  • 2種類チャーシュー麺 980円
  • こってりラーメン 800円
  • こってり野菜ラーメン 950円
  • 野菜ラーメン 900円
  • 野菜チャーシュー麺 1100円
  • 半ラーメン 550円
  • 半野菜ラーメン 650円
  • もつみそラーメン 980円
  • もつラーメン 870円
  • 辛みそラーメン 980円
  • ちょい辛ラーメン 980円
  • とんこつラーメン 980円
  • 担々麺 950円
  • 焼きそば 900円
  • うどん 800円
  • 肉うどん 900円
  • こってりつけ麺 普通(300g) 950円
  • こってりつけ麺 大盛(400g) 1050円
  • こってりつけ麺 特盛(500g) 1150円

セット

  • ラーメン&半ラーメン 1050円
  • チャーハン&半ラーメン 1100円

トッピング

  • とろ卵 150円
  • チャーシュー(2枚) 200円
  • ねぎ増し 100円
  • こってり(背油) 150円

ご飯類

  • チャーハン 850円
  • 半チャーハン 570円
  • ミニチャーシュー丼 450円
  • ライス 100円
  • 半ライス 50円

その他

  • 餃子(6個) 460円

夏季限定メニュー(7月~9月)

  • 冷やし中華 900円
  • 野菜たっぷり冷やしみそ 950円
  • 冷やし担々麺 950円
  • 冷たいラーメン 850円
  • ざる中華 800円

冬季限定メニュー(11月~3月)

  • みそ粕ラーメン 900円

※各種大盛+150円

「味な店 成華」の料理はこちら

ラーメン

のりの下にチャーシュー、メンマ、ネギ、ナルトが入ったシンプルラーメン。

もっちり柔らかい太麺。

スープは醤油。ダシがたっぷり出ていて美味しかった。

チャーシューはじっくり煮込んであるので柔らかくて箸ですぐ崩れるほど。

噛めば噛むほど旨味が出て美味しかった。

メンマは、庄内に沢山ある孟宗竹をつかっていて、ちょっと珍しくて面白いね。

チャーシュー麺

のりの下にネギ、そしてチャーシューがたんまり入ったチャーシュー麺。

でっかいチャーシューが沢山はいっているのでめっちゃ食べ応えある。

野菜ラーメン

ネギ、ワカメ、コーン、もやしが入った野菜ラーメン。

器から飛び出るほど野菜たっぷり、かなりボリュームあるよ。

担々麺

ネギたっぷりの担々麺。甘辛くてうまいスープでした。

「味な店 成華」に行ってみての感想

「味な店 成華」は落ち着いた雰囲気の田舎のラーメン屋さんのような感じで居心地が良かったです。

スタッフさんも話しやすくて、写真撮影も快く応じていただき、ありがとうございます。

今回注文したラーメンのもっちりした麺は食べやすく、醤油スープともよく絡んで美味しかったです。特にチャーシューの美味しさは絶品でした。

また鶴岡市を訪れる際には、ぜひ再訪したいと思います。

店舗情報

名前 味な店 成華
住所 〒997-0404 山形県鶴岡市下名川落合27
TEL 0235-53-2417
営業時間・定休日 11:00~14:00、毎週火曜日休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です