酒田の中国料理店「隠れ家しぇんろん」メニューはこちら!屋上席でビアガーデンもいいかも!

酒田市の中町にある「隠れ家しぇんろん」に行ってきました。

前々から気になっていたお店で、週末はいつも繁盛!行っても、けっこうフラれまくってたお店です。

ピータンを食べたんですが、独特な色に驚きつつも美味しくてビックリ。ここは創作中国料理を堪能できるお店。

お店前についたのが21時前。隠れ家的なお店なので、入り口は一見バーのような感じ。

天井がやや低いので、高身長は頭突きしちゃうのでご注意ください。

駐車場は近くにないので、酒田市役所などに停めてきてね。

ドラゴンボールのしぇんろんみたな看板。

階段を上がると白いホワイトボードが見えてきます。

白いホワイトボードにはパンダのイラストとおすすめメニューの案内。

2階に上がると赤いドア。これが「隠れ家しぇんろん」の入口です。

店内に入ると、手前にカウンター席。奥に行くと1組用テーブル席。小上がり席もありました。

カウンター席にはパンダ柄のランチョンマット。カワイイ!

テーブル席には箸や調味料と、ニコちゃん柄のチャイムが設置されていました。

「隠れ家しぇんろん」のメニューはこちら

  • アヒル卵の塩漬け 200円
  • きゅうりの1本漬け 200円
  • 梅きゅう 300円
  • ザーサイ 300円
  • キムチ 300円
  • バリバリピーマン 400円
  • もろきゅう(自家製味噌) 300円
  • 漬物盛り合わせ(3種) 400円
  • チャンジャ(中国塩辛) 500円
  • ピータン豆腐 500円
  • デザートセット 700円
  • ふわとろ卵スープ 500円
  • 〆自慢のしょうゆラーメン 700円
  • 塩ラーメン 700円
  • スーラタン麺 900円
  • マーボー麵 900円
  • 冷麵 900円
  • パラパラチャーハン 700円
  • 玉子チャーハン 800円
  • ラーメン大盛 100円増
  • チャーハン大盛 150円増
  • ガチ中国火鍋(1~2人前) 1000円
  • ガチ中国火鍋(3~4人前) 2000円

  • 豚足炒め 600円
  • フライドポテト 500円
  • 茄子の包み揚げ 600円
  • 厚切りベーコン 700円
  • ホタテバター 700円
  • からあげ 700円
  • 砂肝炒め 600円
  • 野菜炒め 700円
  • 自慢のマーボー豆腐 750円
  • よだれ鶏 770円
  • 八宝菜 800円
  • プリプリエビチリ 800円
  • 自家製チャーシュー 800円
  • 社長お薦めクミン魚肉ソーセージ 800円
  • 自家製ローストビーフ 1100円
  • マジ中国餃子 600円
  • マジ中国焼き餃子 600円
  • 春巻き 600円
  • 味自慢の焼売 600円
  • ジャンボ餃子 800円
  • 小籠包 700円
  • 点心盛り合わせ 1000円

ビール

  • 生ビール プレミアムモルツ 550円
  • スーパー人気 青島(チンタオ)ビール 900円
  • 瓶ビール アサヒ 600円

ボトル

  • 爽焼酎 2000円
  • 鏡月 2500円
  • 黒霧島焼酎 3500円
  • すずめ焼酎 3500円
  • 紹興酒 2700円
  • 角ウイスキー 5700円

ハイボール

  • 角ハイボール 500円
  • 角メガハイボール 800円
  • ドラゴンハイボール 500円
  • ジムビームハイボール 600円
  • ジムビームメガハイボール 900円

ショット

  • 各種 ショット 450円
  • サワー、酎ハイ 450円

日本酒

  • 麓井生配純米 本辛圓(まどか) 300ml 1200円
  • 初孫 純米本辛口 魔斬(まきり) 300ml 1500円
  • 楯野川 純米大吟醸 清流(せいりゅう) 300ml 2000円

ワイン

  • 赤ワイン、白ワイン、ショット 500円

その他

  • 梅酒 450円
  • ハブ酒(13種のハーブ入りハブ酒) 1000円

ノンアル

  • オールフリー 400円
  • オレンジジュース 350円
  • コカ・コーラ 350円
  • ウーロン茶 350円

梅干し 100円

強炭酸 150円

セット(氷、水) 550円

ご宴会メニュー

  • 【Aコース:5品】サラダ、炒め物、揚げ物、蒸し物、チャーハン 4000円
  • 【Bコース:6品】サラダ、炒め物、揚げ物、蒸し物、 マーボー豆腐、チャーハン 4500円
  • 【Cコース:7品】 サラダ、炒め物、揚げ物、蒸し物、 マーボー豆腐、チャーハン、鍋 5000円
  • 【Dコース:8品】 サラダ、炒め物、揚げ物、蒸し物、 マーボー豆腐、エビチリ、鍋、デザート 6000円
  • 【飲み放題】 生ビール、焼酎(麦、芋)、ウイスキー、ワイン 日本酒、ソフトドリンク

「隠れ家しぇんろん」の料理はこちら

お通し

バンバンジー風の鶏、キクラ炒めのお通し。鶏はあっさり、キクラ炒めは中華味で美味しかった。

ピータン

中国の珍味ピータン。ラー油で辛く味付け、見た目は驚く・・・

白身は半透明の黄土色、見た目だけ克服すればピリ辛の味付き玉子って感じで美味しかった。

マジ中国水餃子

水餃子が7個入りのマジ中国水餃子。ネーミングも面白い。

皮に厚みがあるのでモチモチしておいしかった。

こてっちゃん

キャベツと炒めた、こてっちゃん。なんか昔CMしていたな(笑)

熱々で濃い口なのでアルコールが進むね。

揚げ物盛り合わせ

からあげ(左下)やフライドポテト(上)ナゲット?(右)など3種の揚物盛り合わせ。

ケチャップソースなど2種のソース付き。

からあげ

黒いのお皿に部位の異なる唐揚げが4個ずつのったからあげ。

左は脂がのっているので濃い味。右は胸肉なのかさっぱり系。

2つの味のからあげを楽しめていいですね。

玉子チャーハン

隠れ家しぇんろんの名物!チャーハンの上にオムライスのような玉子で覆った、玉子チャーハン。

チャーハンはパラパラで王道の炒飯。

マジ美味しい!量が多くいので、2次会からだったら2人でシェアをおすすめします。

「隠れ家しぇんろん」に行ってみての感想

「隠れ家しぇんろん」は創作中国料理が食べれるお店でした。

お店の内装は中国風の赤を基調として色で、パンダのランチョンマットがかわいらしかった。

料理に関しては、私が勝手に名物だと思い込んでますが玉子チャーハン美味しいので是非食べてみてください!それと初めて食べたピータンも結構煮卵的な感じで美味しいのに驚き。ちょっと辛いけどチャレンジしてみてね。

あと夜の25時まで営業も魅力的で、2次会や3次会からの参加もできるお店なので友人や仲間と合流シチュエーションにも楽しい時間を過ごせそうです。

気さくなスタッフさん。少し日本語がカタコトのママさんの笑顔もお店の居心地の良さを倍増させました。また予約させていただきますね。

店舗情報

名前 隠れ家しぇんろん
住所 〒998-0044 山形県酒田市中町3丁目4−22
TEL 080-5742-5526
営業時間・定休日 17:00-25:00、毎週水曜休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です