平田牧場の三元豚がうまい!地元酒田の「平田牧場 とんや」に行ってきました。豊富な三元豚メニューも公開します!

三元豚が食べたかったので酒田市にある「平田牧場 とんや」にいってきました。

ブランド豚三元豚はやっぱり間違いない美味しさですね~。サクサクの衣と甘みある肉汁がご飯にめっちゃ合います。

ガーデンパレスみずほの一階に「平田牧場 とんや」店舗があります。

駐車場はお店目の前に数台停めれるスペースがありますよ。

駐車場の右側に扉から入りましょう!

扉の中にはアルコール消毒が準備されています。

「平田牧場 とんや」の営業中の看板もありました。

こちらが店舗の入口になります。

もし混んでいたら待合室に椅子が4つあるので、座って待機してましょう。

土日はかなり混雑するので、あえて14時頃に入店しました。

混雑率は10%ほどであったので待ち時間0分とスムーズに入店できました!

定食を注文すると、すり鉢とゴマを持ってきてくれました。

平田牧場オリジナルとんかつソースか、辛みそガーリックソースを先ほどのゴマの入ったすり鉢に入れて、料理を待つのですw

「中華料理 歓館」のメニューはこちら

料理メニュー

  • 金華豚豚汁 100円

  • 金華豚やわらかヘルシーかつ膳(40グラム×2枚)1400円
  • 金華豚やわらかヘルシーかつ膳(40グラム×3枚)1800円

金華豚

  • 金華豚ロースかつ膳(100グラム) 1500円
  • 金華豚ロースかつ膳(120グラム) 1800円
  • 金華豚ロースかつ膳(150グラム) 2000円
  • 金華豚ヒレかつ膳(80グラム×2枚) 1600円
  • 金華豚ヒレかつ膳(120グラム×3枚) 2000円
  • 金華豚合い盛り膳(ロース100グラム+ヒレ40グラム) 2000円

三元豚

  • 三元豚ロースかつ膳(110グラム) 1300円
  • 三元豚ロースかつ膳(150グラム) 1500円
  • 三元豚ヒレかつ膳(80グラム×2枚) 1300円
  • 三元豚ヒレかつ膳(120グラム×3枚) 1600円
  • 三元豚合い盛り膳(ロース80グラム+ヒレ40グラム) 1600円

飾り膳

  • 金華豚しょうが焼き膳 1500円
  • 金豚かつ重 1500円
  • モッツァレラチーズ入りヒラボクかつ膳 1500円
  • しゃぶかつ膳 1300円
  • しゃぶかつメンチかつ膳 1500円
  • 特撰膳 1800円
  • 三元豚ハンバーグ膳 1400円
  • お子様膳 600円

平田牧場オリジナルカレー

  • ポークカレー 1400円
  • 三元豚ロースかつカレー 1600円
  • 三元豚ヒレかつカレー1600円
  • お子様カレー 600円

海鮮

  • 牡蠣フライ膳 1700円
  • 海老かつ膳 1800円
  • 海鮮膳 2000円
  • 海老フライ膳 2000円

酒の肴

  • 唐揚げ 380円
  • 生ハムサラダ 900円
  • 生ハムサラダハーフ 550円
  • 生ハムサラダミニ 280円
  • 特製春巻き(2本) 380円
  • 三元豚メンチかつ 350円
  • 牡蠣フライ(2個) 450円
  • 大海老エかつ(大海老一尾) 780円

飲み物メニュー

ビール

  • エクストラゴールド 580円
  • スーパードライ グラス 480円
  • スーパードライ 中瓶 680円
  • ノンアルコールビール 480円

日本酒

  • 杉勇 十七代 冷酒 780円
  • 上喜元 特別純米辛口 680円
  • 出羽桜 一耕 680円
  • 杉勇鳳凰(熱燗) 580円

サワー・酎ハイ

  • レモンサワー 480円
  • ウーロンハイ 480円

ワイン

  • グラス 赤 480円
  • グラス 白 480円

焼酎・梅酒

  • 芋焼酎(ロック・水割り・お湯割り)  480円
  • 梅酒(ロック・水割り・お湯割り・ソーダ割) 480円

ソフトドリンク

  • ウーロン茶 380円
  • オレンジジュース 380円
  • ジンジャーエール 380円
  • コーラ 380円

デザート アイスクリーム

  • バニラ 250円
  • ラフランス 350円
  • さくらんぼ 350円

要予約 とんや しゃぶしゃぶコース

  • 三元豚コース(お一人様) 2980円
  • 三元豚・金華豚合い盛りコース(お一人様) 3680円

「中華料理 歓館」の料理はこちら

三元豚ロースかつ膳 80グラム

三元豚のとんかつを6個に切り分けされた定食、もちもちしたご飯(つや姫かな?)お味噌汁付き。

サクサク衣と甘い豚肉が美味しすぎて、ご飯をおかわりしちゃいました。ちなみにご飯とみそ汁はおかわり自由です。

三元豚ロースかつカレー

三元豚のとんかつを使った贅沢なカレーです。通常バージョンとスパイシーバージョンを選べるようです。

通常バージョンだとルーは甘め、想像してたよりもお皿が大きくてびっくりしちゃいましたw

サラダもついているのでヘルシーですよ。

お子様膳

海老フライ、ハンバーグ、ジャガイモポテト、お野菜、タルタルソース、つけダレ、ご飯とみそ汁もついています。

ご飯とみそ汁は食べ放題です。

豚汁

金華豚を使った豚汁もいただいちゃいました。上品な豚汁とっても美味しかったです。

「平田牧場 とんや」に行ってみての感想

「平田牧場 とんや」は、高級豚ブランド金華豚や三元豚を食べれる豚専門店でした。

店内はきれいに整頓されていて、テーブルには汚れもなく不快感はみじんも感じません。

料理に関しては、揚げたてのサクサク衣と甘い三元豚がとにかくうまい!間違いない美味しさ!

男性なら150グラムくらいペロッと行けます。気さくな感じのスタッフさんが多いので、ご飯、みそ汁のおかわりも頼みやすいですよ。

テレビ番組を見ていると三元豚を使った東京の有名店を度々見ますが、酒田市の平田牧場が豚さんを育てているので気軽に食べれて幸せですね。

店舗情報

名前 平田牧場 とんや
住所 〒998-0853 山形県酒田市みずほ2丁目17−8
TEL 0234-23-8011
営業時間・定休日 11:00〜15:00(L.O.14:30)、17:00〜20:30(L.O.20:00)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です