酒田の二郎系大盛店なので始めは普通盛りにしよう!「風林火山 酒田店」のメニューはこちら!

自分好みにアレンジできるラーメン店「風林火山 酒田店」にいってきました。

鳥海自動車学校近くにあるんですが、メイン通りからちょっと奥に店舗があります。

黄色く目立つ文字でニンニク入れますか?と大きく書いた看板が目印です!

駐車場は店舗目の前に15台くらい停められるスペースがあります。

右側に暖簾があるのですぐわかると思います。

暖簾をくぐると右手にタッチパネル式の食券機が設置されています。

左隣にはメニュー表も吊り下げてあります。

食券機では、こってり、あっさりなど自分好みにラーメンの味変できます。

タッチパネル操作が苦手な方は、スタッフさんに言うと代わりに操作してくれますので安心してください。

ちなみに店内禁煙です。

仕切り板を設置したテーブル席。

お店に入って右手にはお座敷席があります。

小さなお子さんがいる方でも安心して食事できそうですね。

「風林火山 酒田店」のメニューはこちら

注文はタッチパネル式の食券機でします。

今回はメニュー表を紹介しますので、味を変更したい方は食券機で行いましょう。

料理メニュー

  • ラーメン (普通)800円(中)900円(大)1000円
  • 中華そば (普通)700円(中)800円
  • 汁なし (普通)800円(中)900円(大)1000円
  • 油そば (普通)800円(中)900円(大)1000円
  • 青唐味噌ラーメン (普通)900円(中)950円(大)1000円
  • 赤唐味噌中華 (普通)900円(中)1000円
  • チャーシュー麺 (普通)900円(中)1000円
  • お子様Gラーメン 500円

朝食セット

  • 朝食セット(7時から11時) 500円

トッピング

  • 豚一枚追加 150円
  • 豚玉 150円
  • ガリマヨ 150円
  • ねぎ 150円
  • メンマ 150円
  • 辛玉 150円
  • とろけるチーズ 150円
  • 生卵 50円
  • 納豆 100円
  • 無限ライス 100円

※麺の量は普通200g、中300g、大400g

「風林火山 酒田店」の料理はこちら

ラーメン

肉厚チャーシューともやしがのった普通盛りのラーメン。

一切アレンジしていないので、見た目よりもあっさりしたスープで美味しかったです。

中華そば

チャーシューにネギとメンマがのったシンプル中華そば。

チャーシューが2枚、少し濃いめの醤油スープと縮れ麺がやや固めで食べ応えある一杯です。

チャーシュー麺

基本ベースは中華そばと同じですが、チェーシューが肉厚カットに変更した感じです。

しかも5枚になるので、お肉大好きさんにはオススメですね。

「風林火山 酒田店」に行ってみての感想

「風林火山 酒田店」は、自分好みにアレンジしたいラーメン好きにオススメのお店だと思います。

店内に入ると元気よく挨拶してくれるスタッフさん。親しみやすい感じで案内してくれました。

席同士の間隔は広く、余裕をもって食事をすることができそうです。

客層は、若い方や男性客が多いように感じましたが、お座敷には子供連れの家族も食事をしていました。

ラーメンは全体的にコッテリと思いきや以外にあっさり系で美味しかったでした。

濃いめが好きな方、背油が欲しい方などアレンジもできるので、自分の好みで楽しみましょう!

店舗情報

名前 風林火山 酒田店
住所 山形県酒田市両羽町5丁目2
TEL 080-1842-5224
営業時間・定休日 7:00〜15:00(LO 14:00)

酒田の二郎系大盛店なので始めは普通盛りにしよう!「風林火山 酒田店」のメニューはこちら!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 佐藤晋太郎 より:

    初めてコメントいたします。
    いつも楽しくみてます。

    大変恐縮ですが、
    画像の文字が「花鳥風月」になっていて気になったのでご連絡いたしました。

    修正していただければ幸いです。

  2. gurumegu2018 より:

    コメントおよび、ご指摘本当にありがとうございます。
    それから返信遅れてすみません。
    全然誤記に気づいていませんでした( 涙)

    修正いたしますので少々おまちください。
    おかしなところがあれば、お気軽にご連絡くださいませ。

    コロナで外食しにくい感じですが、庄内のお店に少しでも貢献できるようにできる限りブログ更新していきますので、今後ともよろしくお願いしますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です