酒田市で大阪の岸和田の味が楽しめるお店!「鉄板居酒屋 なにわ」のメニューはこちら

酒田市で10月にオープンしたお店「鉄板居酒屋 なにわ」にいってきました。

なにわと聞いて大阪をイメージ。新しく中町にできた、お好み焼き屋だと思ってフラッと入店。

大阪の岸和田の料理だそうで、実際に岸和田に旅行に行った気分になれました。

最後に肉吸いが定番ということで食べたんですが、店主さん言う通り〆に最高なのでオススメです!

駐車場はないので、市役所などに停めていくといいかも。

店内は木目フローリングで堀こたつ式のテーブル席がありました。

清掃が行き届いたきれいなお店で、鉄板が熱いから店内も暖かくて居心地よかった。

2人から3人くらいで透明板で仕切られているので、個室みたいな感覚でした。

テーブル座ると目の前には鉄板!

すぐに手拭きと小皿、ヘラが準備されます。

見慣れないメニューが多かったので、注文に迷っていると「岸和田だと、たまから始めて、けしみん焼きとか定番ですがどうですか?」と店主さんの助かる助言w

もっち、郷に従いますw

気さくな店主さん、女将さんと話しながら食事するのが本当楽しかったですよ。

「鉄板居酒屋 なにわ」のメニューはこちら

料理メニュー

  • からやき 350円
  • たまから 450円
  • かしみん焼き 600円
  • かしみんネギ焼き 700円
  • かしみんスペシャル焼き 750円
  • かしみんモダン焼き 800円
  • かしみん飯モダン焼き1050円
  • 焼きそば 650円
  • 焼うどん 650円
  • そば玉 700円
  • そば飯 750円
  • 肉吸い(豆腐入り) 700円

本日のおすすめ

  • 大阪鶏橋オモニのチャンジャ 350円
  • おかんの肉吸い(小) 350円
  • みずほ卵のかけご飯 350円
  • 大阪本場おかんのどて焼き 500円
  • オカンが作るおしゃれコーンビーフバケット 500円
  • なにわ自慢!!鶏の唐揚げ 600円
  • みずほ卵のカツとじ 600円
  • 鉄板麻婆豆腐 600円
  • おとんのチャンジャ焼きうどん 900円
  • おとんのチャンジャ焼きめし 900円
  • 黒毛和牛 肉のたたき 1500円

飲み物メニュー

焼酎(グラス)

  • 和ら麦 450円
  • からり芋 450円
  • 赤からり芋 450円

日本酒

  • 三十六人衆 (1合)400円(2合)600円

サワー

  • 男梅サワー 450円
  • パンチレモンサワー 450円
  • 瀬戸内レモンサワー 450円
  • クレープフルーツサワー 450円
  • ゆずサワー 450円

酎ハイ

  • 玉露入り抹茶サワー 450円

ウイスキー

  • デュワーズハイボール 450円
  • デュワーズ12年ハイボール 650円

ソフトドリンク

  • ウーロン茶 300円
  • コーラ300円
  • オレンジジュース 300円
  • カルピス 300円

「鉄板居酒屋 なにわ」の料理はこちら

お通し

カニかまときゅうりが入った酢の物のお通し。

さっぱりしていて美味しかったです。

たまから

クレープくらい薄い生地に、九条ネギやショウガなどの具材を入れた料理。

ウスターソースとネギの香ばしさ、とっても美味しかったです。

ヘラで一口サイズにカットして食べるのが主流みたいですよ。

大阪本場おかんのどて焼き

トロトロに煮込んだ牛すじ肉に、コンニャクとネギが入ったどて焼き。

口の中で溶けるような柔らかさのお肉、濃いめ味でご飯が欲しくなる一品。

かしみん焼き

鶏肉、牛脂、ネギなどたっぷりのせて焼いた、かしみん焼き。

岸和田に行った気分になれる料理、とっても美味しかったです。

焼き終わると店主さん自らカットしてくれますので、皿にのせてたべるだけです。

なにわ自慢!!鶏の唐揚げ

注文後に仕度をはじめ、お客の目の前で揚げるため、出来立て熱々の鶏の唐揚げです。

一つ一つがでかくて、食べ応えある料理でした。もちろん味は最高にうまい!

焼うどん(裏メニュー?)

普通の焼うどんだと思って注文。

裏メニューなのか通常メニューなのか忘れてしまいましたが、辛い味付けでびっくりしてしまいました。

岸和田風にする?と聞かれたので「お願いします」と答えたからかな(笑)

サービスで卵も用意してくれたんですが、後で理由はわかりました。

むせるほど辛い!!!!

しかし、サービスで出してくれた卵を溶いて、すき焼きのように食べると辛さが中和されて甘くなり、とても美味しかったです。

おかんの肉吸い(小)

岸和田では〆に肉吸いが定番ということで注文。

汁の中には半熟の卵が入っていて、そのまま食べてもよし!後で卵を溶いて味変をして食べても美味しかったです。

みずほ卵のかけご飯

みずほ卵を使った卵かけご飯。

箸で押したときに反発力を感じるほど新鮮。普段食べている卵と段違い甘さで美味しかった!

味変でチャンジャと一緒に食べると、また違った味のおいしかったですよ。

「鉄板居酒屋 なにわ」に行ってみての感想

「鉄板居酒屋 なにわ」は、大阪の岸和田に旅行した気分になれた鉄板焼き屋さんでした。

店主さんの話が面白く活気ある店内。掘りごたつ式のテーブルなので足も痛くならないのもよかったです。

庄内地方にはない料理が多かったですが、とにかく全部美味しかった!

特に好きだったのは、前菜にかしみん焼き、トロトロお肉のどて焼き、〆に肉吸いかなw

最後に、気になる他のメニューも次回食べに行きますね。

店舗情報

名前 鉄板居酒屋 なにわ
住所 山形県酒田市寿町6−21 シャルマンビル 1F
TEL 0234-43-6399
営業時間・定休日 18:00〜26:00

酒田市で大阪の岸和田の味が楽しめるお店!「鉄板居酒屋 なにわ」のメニューはこちら” に対して2件のコメントがあります。

  1. 鉄板居酒屋 なにわ より:

    ご来店ありがとうございました😊
    又待ってます✌️

    1. gurumegu2018 より:

      コメントありがとうございます。
      本当美味しかったので、またいきますねw

鉄板居酒屋 なにわ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です