酒田市みずほ周辺で、やきとりが美味い居酒屋「みずほ酒房・いち」に行ってきました!

酒田市みずほにある居酒屋「みずほ酒房・いち」に行ってきました。

裏通りにある隠れ家的なお店で、焼き鳥が美味しいと聞いて行ってきたんですが、肉厚な焼き鳥で美味しかったです。

店内には、昭和の酒田の中町風景写真やオードリーヘップバーンなど、レトロな雰囲気でなんか落ち着く感じがします。

野球が好きなのか、古い酒田の野球チームの写真が壁に飾ってありましたw

お座敷は宴会ができるほど広いです。

カウンター席もあります。

「みずほ酒房・いち」のメニューはこちら

料理メニュー

焼き鳥

  • 肉 140円
  • 砂肝 120円
  • 皮 120円
  • ハツ 120円
  • なんこつ 180円
  • ぼんじり 150円
  • うずら玉子 150円
  • いかだ 100円
  • ししとう 120円
  • にんにく 120円
  • しいたけ 120円
  • 長芋 150円
  • アスパラ 150円
  • アスパラベーコン 200円
  • いかだ串 250円
  • つくね 140円

揚げ物

  • フライドポテト 330円
  • もちチーズ春巻き(2個) 380円
  • げそ唐揚げ 450円
  • えび入りかき揚げ 380円
  • たこやき 400円
  • 鳥ささみ梅しそ(4個) 400円
  • 鳥唐揚げ 480円
  • チヂミ 480円
  • UFOポテト 500円

  • ししゃも 350円
  • イカの一夜干し 400円
  • ほっけの開き 580円

おつまみ

  • 冷やっこ 250円
  • キムチ 250円
  • 塩辛 280円
  • たこわさ 300円
  • もろきゅう 300円
  • 長芋千切り 300円
  • 漬物盛合せ 400円
  • 厚揚げ 300円
  • 揚げ出し豆腐 380円
  • コーンバター炒め 380円
  • モツ煮込み 450円
  • 湯豆腐(2人前) 880円
  • 砂肝ねぎ炒め 380円
  • 玉子焼き 380円
  • 鮫子 400円
  • あらびきウインナー(5本) 400円
  • さつま揚げ 450円
  • ホタテきのこバター 580円
  • 肉野菜炒め 580円
  • 豚キムチ炒め 600円

ご飯物

  • おにぎり(梅・鮭) 各150円
  • 梅茶漬け 300円
  • 鮭茶漬け 350円
  • とろろ飯(卵付き) 350円
  • 和風オムライス 600円
  • ナシゴレン 600円
  • 焼きそば 600円
  • 焼うどん 600円

サラダ

  • 豆腐サラダ 480円
  • いちサラダ 500円
  • トマトサラダ 450円

  • イカダ串 250円
  • つくね 140円

ドリンクメニュー

ビール

  • サッポロ生ビール(中) 580円
  • サッポロ生ビール 780円
  • スーパークリア(ノンアルコール) 380円

ウイスキー

  • ハイボール(デュワーズ) 420円
  • 角ハイボール 430円
  • 水割り 430円
  • ボトル 角瓶(720㎖) 3500円

日本酒

  • 一合徳利 350円
  • 二合徳利 680円
  • 上喜元 400円

ワイン

  • グラスワイン(赤・白) 400円

サワー

  • プレーン 400円
  • レモンサワー 420円
  • ライムサワー 420円
  • グレープフルーツサワー 420円
  • カルピスサワー 420円
  • 男梅サワー 420円
  • ワインサワー 420円
  • ウーロンハイ 420円

ソフトドリンク

  • オレンジジュース 300円
  • グレープフルーツジュース 300円
  • カルピス 300円
  • ウーロン茶 300円

焼酎ボトル

  • 黒甕(本格芋焼酎) 2500円
  • 黒霧島(本格芋焼酎) 2800円
  • 美ら島(本格泡盛) 3000円
  • 鍛高譚(しそ焼酎20度) 2500円
  • さわ麦 2000円
  • 爽(さわやか) 1800円

「みずほ酒房・いち」の料理はこちら

お通し

つくね、レバー、皮、ハツ、砂肝

炭火焼きで香ばしく焼いた焼き鳥、とっても美味しかったです。

いかだ串

お店かオススメのいかだ串もいただきました。手羽先の焼き鳥で皮はぱりぱり、中はジューシーで本当うまい!

フライポテト

フライポテトは揚げたてで体あったまりますね。

ポテトの中は熱いのでご注意(笑)

レバー(2串)

肉厚で食べこたえあるレバーは絶品です。

 

「みずほ酒房・いち」に行ってみての感想

「みずほ酒房・いち」は、昭和レトロ感のある落ち着く雰囲気の大衆酒場でした。

大通りから少し中に入った場所にお店があるので隠れ家で穴場の居酒屋かもw

お店のスタッフさんは、気さくで話しやすい感じ。

初めての方でも安心してお酒が飲めると思いますよ。

焼き鳥に関しては、炭火焼きで一本一本丁寧に焼き上げているので外はカリカリ香ばしくて中はふっくらした味わいでお酒がすすみます。

焼き鳥以外にも揚げ物、オムライスやうどん系など、家庭的なメニューもあるので、食事としていっても良さそうです。

 

最後に

今回注文したレバーの大きさに驚きました。

美味しすぎてお替りしちゃいました。皆さまもご堪能あれw

店舗情報

名前 みずほ酒房・いち
住所 山形県酒田市みずほ1-21-3
TEL 0234-23-8508
営業時間・定休日 調査中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です